ご相談者の声

自己破産の声

プライバシーも守られている感じがあり、事務員の方もとても親切に相談に乗っていただきました
K・Oさん(北海道・男性・自己破産/同時廃止)

多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。

勤めていた会社の業績の悪化により、所得が激減し、経費等も自己負担になり、生活の状況も厳しくなり、借入金が膨らみました。借入金は500万程で、4年前からです。


当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。

以前依頼していた弁護士事務所と契約解除をした時すぐに携帯電話に連絡がありました。電話に出られなかった為、留守電に入っていたのですが、会社名等は名乗らず、個人名で来てました。


当事務所を何でお知りになりましたか。また,当事務所に相談をしようと思ったきっかけは,どのような理由からでしょうか。

以前依頼していた事務所と連絡のやり取りが都合悪く契約を解除、その後、テレビや広告等で見ていた、アディーレさんが日曜日でも相談出来ると知り、相談の依頼をしました。


ご相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士,事務員の印象はいかがでしたか。

プライバシーも守られている感じがあり、事務員の方もとても親切に相談に乗っていただきました。


ご依頼を決意されたのは,どのような理由からでしょうか。

最初に相談した事務員の方の対応が良く、信頼できると思い、依頼しました。


申立準備はいかがでしたでしょうか。(準備期間・事務員の対応・資料の収集で困難であったもの・その他お気づきになったこと等)

以前依頼していた事務所で、資料はある程度収集していたので、比較的スムーズに行きました。


免責審尋や債権者集会・管財人・個人再生委員との面接はいかがでしたでしょうか。

面接はありませんでした。


ご依頼前と現在を比較して,生活状況に変化はございましたでしょうか。

仕事も転職し、収入も安定してきたのもあり、計画的な生活が送れるようになりました。


弁護士費用はどのようにご準備されましたか。また,費用額についてはどのような印象をお持ちになりましたか。

以前依頼していたところは、H事務所からの紹介だったので、最初、アディーレさんに依頼した時は、差額が大きく、高いイメージでした。費用は分割にして頂き、自分の収入の範囲内で支払えるように、計画を立てて頂きました。


以上のほか、債務整理手続や当事務所等についてお気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。

事務員の方が親身に相談に乗って頂き、安心出来ました。携帯への連絡で、留守電に入っていて、折り返し電話をした時に、担当の方が帰宅され、他の方がわからないという事が時々あったので、簡単な伝達事項なら、他の方でも対処して頂けると更に良かったと思います。


債務整理を検討されたけれども依頼を躊躇されている方がいらっしゃいます。そのような方に向けて、メッセージをひとことお願いいたします。

私も相談する前は、先が見えなく、債務整理をする事に罪悪感を持っていました。しかし、どうにもならなくなり、相談した時に、とても親身になって頂き、安心しました。これからは、何とか生活を立て直し、再スタートしていきます。


このたび,アディーレは法律相談の実績が累計10万人を突破しました。これからもひとりでも多くの困っている方が笑顔となるよう微力を尽くしてまいります。皆さまからひと言応援メッセージを頂戴できましたら幸いです。

今まで関わっていただいた弁護士さん、事務員さんには本当に感謝しております。ありがとうございました。


当事務所でのお手続きについて総合的な満足度をご回答お願いいたします。(大満足・満足・やや満足・普通・やや不満・不満)

大満足

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