ご相談者の声

自己破産の声

弁護士の方・事務員の方の非常に物腰のやわらかい対応で、とても安心感が得られました
M・Sさん(神奈川県・男性・自己破産/少額管財)

多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。

自身が多重債務に気づいたのは、約6~7年前にさかのぼる事になるでしょうか。郵便箱に身に覚えのない信販会社から数々の支払い通知書で、当時、既婚者だった私はパートナーと自営業を営んでいて、経理はパートナーにまかせておりました。
信頼していたので何ひとつ疑っていなかったのですが、ある日、支払い通知書を手にして一度に信頼が失われていきました。その額、総額800~900万という高額でした。


当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。

家賃や保険の滞納が目立ち始め、次第に金融機関の再三の電話での取立やハガキの郵送など生活費もままならない状況に陥りました。
いわゆる自転車操業をパートナーがしていたのを自身が気づけなかったのです。


当事務所を何でお知りになりましたか。また,当事務所に相談をしようと思ったきっかけは,どのような理由からでしょうか。

アディーレさんを知ったのはインターネットで、行き詰っていた私は地元での相談会があると知り、神頼みの一心で問い合わせをさせて頂きました。


ご相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士,事務員の印象はいかがでしたか。

このような事柄は当然始めてでしたので、かなりの不安がありましたが、弁護士の方・事務員の方、非常に物腰のやわらかい対応でとても安心感が得られました。


ご依頼を決意されたのは,どのような理由からでしょうか。

地元相談会において事情を説明していく過程において、債務がなくなるとお話頂いて、すぐに決意しました。


申立準備はいかがでしたでしょうか。(準備期間・事務員の対応・資料の収集で困難であったもの・その他お気づきになったこと等)

準備期間を伺い、長いのか短いのか見当もつかなかったのですが、資料収集の際に事務員の方の対応もとても丁寧で、沢山の事務員の方々、また弁護士の方々、常にまた迅速に応対していただけて感謝しています。
電話対応だけが多い中に不安があったのですが、払拭されました。


免責審尋や債権者集会・管財人・個人再生委員との面接はいかがでしたでしょうか。

管財人の方の対応はとても迅速かつ的確で、面接と債権者集会でも安心しておまかせできたと感じています。
免責審尋も皆様のおかげで、簡潔に終了する事が出来ました。


ご依頼前と現在を比較して,生活状況に変化はございましたでしょうか。

依頼前は精神的に追いつめられて、まさか自分自身がこのような事態に至るとは思いもしなかったので、体重減に陥りましたが、現在は1人身になり自身の収入の範囲で安定した生活に変わる事が出来ています。


弁護士費用はどのようにご準備されましたか。また,費用額についてはどのような印象をお持ちになりましたか。

費用は自身の収入の中から捻出し、費用額についても無理のない額でした。


以上のほか、債務整理手続や当事務所等についてお気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。

手続中に電話対応の際、自身の仕事の都合上、当事務所宛てに電話時の業務時間が合わせられない事もあり、直ぐに連絡できない状況に多少の不便も感じました。
大変お忙しい中、承知の上記入させて頂きました。


債務整理を検討されたけれども依頼を躊躇されている方がいらっしゃいます。そのような方に向けて、メッセージをひとことお願いいたします。

借入で困っている方や躊躇されている方、又、依頼を悩まれている方々へ勇気を出して最初の一歩を踏み出して下さい。アディーレさんのきめ細やかな対応にきっと安心出来ます。そして全て終了した暁には、安定した生活の再スタートが待っています。
自身は今、再スタートを噛みしめて生活を満喫しています。


このたび,アディーレは法律相談の実績が累計15万人を突破しました。これからもひとりでも多くの困っている方が笑顔となるよう微力を尽くしてまいります。皆さまからひと言応援メッセージを頂戴できましたら幸いです。

アディーレ法律事務所様を選択して、心から感謝致します。
関係者の方々の御尽力に心より御礼申し上げます。有難うございました。


当事務所でのお手続きについて総合的な満足度をご回答お願いいたします。(大満足・満足・やや満足・普通・やや不満・不満)

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