ご相談者の声

自己破産の声

相談することは「逃げ」ではないので、決意することが必要だと思います
C・Yさん(北海道・女性・自己破産/同時廃止)

多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。

会社からのカード作成強要+キャンペーン商品の購入からはじまりました。


当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。

ありませんでした。
支払い優先で、日々お金のない時をすごしていました。


当事務所を何でお知りになりましたか。また,当事務所に相談をしようと思ったきっかけは,どのような理由からでしょうか。

ホームページにて。
色々なサイトをみて、費用、電話をした時の対応で決めました。


ご相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士,事務員の印象はいかがでしたか。

とてもやさしい弁護士さんで親身に話をきいてくれました。
不安はありましたが、ホッとしたのを覚えております。


ご依頼を決意されたのは,どのような理由からでしょうか。

仕事を辞めて「もう無理!!!」と思いまして。


申立準備はいかがでしたでしょうか。(準備期間・事務員の対応・資料の収集で困難であったもの・その他お気づきになったこと等)

色々と書類をそろえたり、かけずりまわりましたが、ちょうど退職後でしたので動けることができたため、比較的大変という思いはありませんでした。


免責審尋や債権者集会・管財人・個人再生委員との面接はいかがでしたでしょうか。

なし


ご依頼前と現在を比較して,生活状況に変化はございましたでしょうか。

心に余裕ができました。


弁護士費用はどのようにご準備されましたか。また,費用額についてはどのような印象をお持ちになりましたか。

費用はこんなものなのかと。
分割で支払いができないときは延長してくれたりと、融通をきかしてくれましたので助かりました。


以上のほか、債務整理手続や当事務所等についてお気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。

手続きが遅れてると言われて、?となりましたが、特に何も思いませんでした。


債務整理を検討されたけれども依頼を躊躇されている方がいらっしゃいます。そのような方に向けて、メッセージをひとことお願いいたします。

頑張って支払うのも良いかと思います。
しかし「逃げ」ではないですので、相談し決意することも時に必要かなと。


このたび,アディーレは法律相談の実績が累計15万人を突破しました。これからもひとりでも多くの困っている方が笑顔となるよう微力を尽くしてまいります。皆さまからひと言応援メッセージを頂戴できましたら幸いです。

本当にありがとうございます。


当事務所でのお手続きについて総合的な満足度をご回答お願いいたします。(大満足・満足・やや満足・普通・やや不満・不満)

大満足

  • アンケート原文をみる

ページトップへ

アディーレ法律事務所